新タイプの武侠ドラマ「剣王朝〜乱世に舞う雪〜」

 

「剣王朝〜乱世に舞う雪〜」

(原題:剑王朝 2019年 全34話)

 

BS12 月曜〜金曜 午前7:00〜放送中

www.twellv.co.jp

 

www.youtube.com

 

<ぽいんと>

#新タイプの武侠ドラマ

#チャンバラ

#ワイヤーアクションとCG

#青年の成長物語

ネットドラマ

#オススメ度:☆☆☆☆

 

<あらすじ>

ネットの人気作家 无罪の小説『剑王朝』が原作。

中国大陸でのとある時代、時は乱世の群雄割拠であった。蘅国の王 元武(ユァンウー)は、巴山剑场のトップで天下に名高い剣術士 梁惊梦(リャンジンモン)と組んで諸国を平定し領土を広げていた。元武は力を独占しようと、梁惊梦の妻であった叶甄(イエジョン)と結託して梁惊梦を殺害、巴山剑场の弟子たちを皆殺しにした。寝返った叶甄は、その後、蘅国の后となった。

10年後、蘅国の首都 风鸣(フォンミン)にある居酒屋 梧桐落酒铺では、一人の少年が店を仕切っていた。名前は丁宁(ディンニン)といい、美しい叔母 长孙浅雪(ジャンスンチェンシュエ)と共に暮らしていた。丁宁は、内力をあげようと日々修行に励み、白羊洞(バイヤンドン)へ入門する。彼の正体は、師匠である殺された梁惊梦の後継者であり、修行の目的は元武と叶甄への仇討ちであった…。

 

<みどころ>

武侠ドラマは中国の古典ですが、これは現代風にアレンジされています。原作はネット小説で、ドラマもネット配信されました。最新のCG技術やワイヤーアクションを駆使したチャンバラ劇に仕上がっています。ストーリーは復讐劇です、王道ですね(苦笑)。

 

丁宁(ディンニン)を演じている李现(リー・シェン)は大人気俳優で、1991年生まれ、湖北省出身です。2019年には、中国のファッション誌「GQ」の年間最人気俳優賞を受賞しています。2020年には「フォーブス 中国有名人ランキング」の19位にランクイン。今回が彼の初の時代劇です。撮影に入る3ヶ月前から武術の訓練を受けたそう。ヒルな表情がお得意ですね。

 

もう一人の主演は、丁宁の叔母役 李一桐(リーイートン)。今回は冷徹な役なので、ニコリともしません(笑)「晩媚と影~紅きロマンス~」のときには可愛い表情も見せていたので、ちょっと残念(爆)。1990年生まれ山東省出身です。

 

そして、私が注目する俳優は、男装の麗人 夜策冷(イエツーリン)を演じている赵圆瑗(ジャオユァンユァン)、宝塚の男役並にかっこいいです! 背も高いですね〜 170センチあります。1991年生まれ山東省出身です。

 

全34話なので、武侠ドラマの入門編としては見やすいかも〜!

あ、声は、蘅国の王 元武以外はアテレコです(汗)

 

 

hualiu.hateblo.jp