大沢たかお似のイケメンがステキ!「晩媚と影~紅きロマンス~」

「晩媚と影~紅きロマンス~」

(原題:媚者无疆 2018年 全36話)

 

 

www.twellv.co.jp

 

 

f:id:karen88a:20200705153621j:plain

 

<ぽいんと>

#刺客が主人公

#切ないラブロマンス

#アクション

#水墨画アニメの挿絵

ネットドラマ

#オススメ度:☆☆☆☆

 

www.youtube.com

<あらすじ>

半明半寐の小説『媚者无疆』が原作。

時代は五代十国(10世紀、日本は平安時代)。唐朝滅亡後、小規模王朝の地方政権が乱立し、群雄割拠の混乱した時代であった。

極貧の家に生まれた少女 苏七雪は、家に食べるものがなくなってしまったため、妓楼に売られてしまう。客をとられそうになり抵抗しているところで、女刺客に命を助けられ、姽婳城(グイファチャン)へいくことを進められる。そこは、王命を受けた女性の暗殺者集団が住む隠密機関だった。行くところのない苏七雪は姽婳城へ辿り着き、晚媚(ワンメイ)と名付けられる。「影子(インズ)」という、教育とお世話・護衛担当には、長安(チャンアン)と名乗る男性がつくこととなった。刺客となるべく、長安から訓練を受けはじめた晚媚は、その才能を開花させていく。やがて、初めての仕事の使命を受けるが…。

 

<みどころ>

全体的に劇画チックな画面です。主人公の晚媚(ワンメイ)を演じるのは李一桐(リーイートン)、すっごく細くてかわいいですね! 原作のタイトルは『媚者无疆』(メイジャウージャン)美しさが限りない、という意味です。彼女以外にも艶かしい女優が多数出演します。そして、相手役の长安を演じるのは屈楚萧(チューチューシャオ)、ちょっと大沢たかおさんに似てませんか?!(間違ってたら、ファンの方ごめんなさい!)屈楚萧は「如懿转」で成人した爱新觉罗·永琪を演じています。この一途でひたむきな演技にグーっと引き込まれました!

この二人が、次から次へとやってくる試練に立ち向かい、成長していくお話で、とーっても切ないラブロマンスです。

このドラマは36話と短めなので、見始めるのには、ちょっとハードルが低いかも。

アクションや暗殺シーンが多く、拷問シーンも結構あるので、流血が苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

 

 

晩媚と影~紅きロマンス~ DVD-BOX1