三世三生シリーズ第3弾! 「夢幻の桃花〜三世三生枕上書」

「夢幻の桃花〜三世三生枕上書」

(原題:三生三世枕上书 2020年 全56話)

 

BS12で1月5日から放送中!

月曜〜金曜 午後4時〜

www.twellv.co.jp

 

www.youtube.com

<ぽいんと>

ラブロマンス

#ファンタジー

#神様のお話

#天上界の戦い

#オススメ度:☆☆☆☆

 

<あらすじ>(ネタバレ注意!)

唐七公子の小説『三生三世枕上書』が原作。物語は3部分に分かれる。

 

第1部:

青丘(チンチョウ)を領土としている九尾狐族の姫である白凤九(バイフォンジョウ)は、天族で上神の东华帝君(ドンファディジュン)に危ないところを救ってもらい、恩返しをしに天族へ向かう。しかし、愛情を感じる能力のない东华帝君に冷たくあしらわれてしまう。それでも彼のそばいたいと願い、女官として潜入する。

东华帝君が十恶莲花境で戦っているさなか、白凤九は狐に変身して彼の援護をする。その後、狐のままで东华帝君のそばにペットとして仕えることとなるが、魔族の长公主である姬蘅(ジーヘン)との縁談が持ち上がり、傷心の白凤九は彼の元を離れる決意をする。

 

第2部:

东华帝君が人間界へと転生したことを知った白凤九は、人間の運命を司る神、司命(スーミン)に頼み込み、自分も人間界へ行く。そして、东华帝君とついに結ばれることに…。

 

第3部:

白凤九は梵音谷(ファンイング)という谷間の村に落ち、その村に伝わる伝説に巻き込まれる。东华帝君が沉晔(チェンイエ)となり、白凤九が阿兰若(アーランルオ)となり、呪われた伝説を解き明かしていく。

 

<みどころ>

大ヒットとなった一作目「永遠の桃花〜三世三生」の主人公 白浅(バイ チェン)の姪っ子 白凤九(バイフォンジョウ)が主役となって登場です。一作目でも語られていた、白凤九の东华帝君(ドンファディジュン)への一途な思いがストーリーの軸になっています。

第1部は白凤九が幼すぎて、ちょっとやりすぎ感がありますが(まあ、かわいいんですけど)、我慢して見てください。彼女が大人の女性になっていく過程が描かれています。終盤に近づくにつれて、段々と話が盛り上がりますし、第3部は特によくできています。

 

白凤九を演じているのはウィグル族出身の迪丽热巴(ディリルバ)。最近は化粧品のクラランスにも登場しています。「麗姫と始皇帝〜月下の誓い〜」にも出演していましたね。アクションもこなす女優さんです。

 

相手役の东华帝君(ドンファディジュン)を演じているのは、俳優でモデルの高伟光(ガオウェイグァン)。感情を出さない演技が板についています(爆)この二人は何度も共演しているので、息もピッタリですね。なぜかというと、同じ杨幂(ヤン ミー)の事務所に所属しているからです(爆)。

 

他にも、一作目に引き続いて登場するのが、青丘の上神 折顔(ジャーイェン)(演者は変わっています)、人間の運命を決める司命(スーミン)、天界の王の第三皇子 连宋(リェンソン)、白浅の兄で白凤九の叔父である白真(バイジェン)(演者は変わっています)。彼らも「三世三生」の世界を継承しています。

特に第一作目の続きという場面で、白浅(バイチェン)が子供をつれて青丘に戻ってきて、白凤九と会うシーンがあります。ここはファン必見ですね。

 

もちろん、一作目「永遠の桃花〜三世三生」を見てない方でも、単独で楽しめる内容です。

お楽しみに〜!

 

Amazon Prime Videoでも配信中!

 

 

 

 

 

hualiu.hateblo.jp

 

hualiu.hateblo.jp