「明蘭〜才媛の春〜」出演俳優のご紹介:赵丽颖(チャオリーイン)、冯绍峰(ウィリアムフォン)、朱一龙(チューイーロン)、张佳宁(ジャンジャーニン)

こんにちは! 華蓮です。

BS11で放送中の「明蘭〜才媛の春〜」見てますか?

今回は、主演俳優を中心にお伝えします。

 

f:id:karen88a:20210215143647j:plain

 

明兰(ミンラン)を演じているのは赵丽颖(ジャオリーイン)、2015年に放送されたドラマ「花千骨」で一大旋風を巻き起こしました。お人形さんみたいな愛らしいお顔ですね! 「フォーブス 中国有名人ランキング2020」の第7位にランクインしている超有名女優さんです。

 

1987年生まれ、河北省廊坊市出身で、なんと、彼女は農村出身なんです。子供の頃は演劇が大好きで、俳優になりたかったのですが、家庭が裕福でないため諦めていました。その後、廊坊市电子信息工程学校という職業訓練学校に入り、航空服务专业(航空サービス科)という学科を卒業し、航空機の客室乗務員を目指していたのですが、そこでも家庭の経済的事情でCAになる夢がかなわず、地元の企業に販売員として就職しました。

 

しかし、彼女はあきらめませんでした! 2006年、19歳の時にヤフーと浙江テレビ局が共催するスター発掘番組に応募し、見事チャンピオンに! そこから、彼女のスター人生が始まりました。2009年には、日中合作ドラマ「蒼穹の昴」で主人公の李春云の妹役 玲儿で出演しています。2015年に主演したテレビ時代劇「花千骨」では、中国で最高視聴率を出して一大ブームとなり、彼女の人気を不動のものにしました。

2017年には「西游记女儿国」に西梁女国の国王役で出演、この時の相手役が冯绍峰(マーシャオフォン/ウィリアム フォン)でした!

「明蘭〜才媛の春〜」でも相手役の顾廷烨(グーティンイエ)を冯绍峰が演じています。1978年生まれ上海市出身です。1998年から演劇界で活動を開始、数々の映画やドラマに出演しています。2013年にはテレビ時代劇「兰陵王」で主演の兰陵王を演じ、台湾の人気女優 林依晨とも共演しています。

 

2012年に女優の倪妮との恋愛を公表していましたが、2015年には別れています。2016年には女優の林允と遊園地で遊んでいるところを激写されましたが、2017年始めには分かれています。他にも、杨幂といった人気女優とも交際していたと噂されていました。このように多くの女優と浮名を流したイケメン俳優です。

 

そんな彼が赵丽颖と共演したのは、2016年から撮影が始まった「西游记女儿国」、その辺りから交際がスタートしたと言われています。その後、各地で目撃情報があり「明蘭〜才媛の春〜」の撮影(2017年9月〜2018年4月)後の2018年10月16日(赵丽颖の31歳の誕生日)に結婚を発表しました。当時、中国では「なんで赵丽颖が彼と結婚したの〜!?」という反応だったそうです(苦笑)。2019年3月8日に赵丽颖は男子を出産しています。交際中に撮影した「明蘭〜才媛の春〜」では、二人のやりとりが幸せ一杯なかんじが溢れてますね!

 

悲報:

このビッグカップル、なんと離婚してしまいました(涙)。2021年4月23日、赵丽颖の個人事務所が発表しました。ファンからは反対の意見も多い結婚でしたが、わずか3年弱の結婚生活でしたね(悲)。

 

さて、もう一人の相手役 齐衡を演じているのは、朱一龙(ジュイーロン)です。貴公子役が似合ってますね! 当ブログで紹介している現代劇「マイ・ディア・フレンド〜恋するコンシェルジュ〜」にも出演していますが、ここでも主人公に振られる役です(涙)。

そして、バイプレーヤーとしてかかせないのが、张佳宁(ジャンジャーニン)。今回はおバカなお姉さん役を好演しています。どんな役でもこなせる演技派です!

 

他にも多数の演技派俳優が出演し、しかも、アテレコなしです! 本当に見応えのあるドラマなので、今回見逃された方も、またの再放送のときにはチェックしてくださいね!!!

 

 

hualiu.hateblo.jp

 

 

hualiu.hateblo.jp

 

 

hualiu.hateblo.jp