物乞いからお姫様へ「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」

「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」

(原題:小女花不弃 2019年 全51話)

 

f:id:karen88a:20201015144559j:plain

 <ぽいんと>

#出生の謎

ラブロマンス

#アクション

#オススメ度:☆☆☆

 

<あらすじ>

桩桩の小説「小女花不弃」が原作。

中国のとある時代、「碧罗天」(ビールオティエン)の宝を得たものが天下をとる、その宝を得るためには聖女を犠牲にしなければならない、という予言があった。花不弃(ファブチ)の母 薛菲(シュエフェイ)はこの「碧罗天の聖女」であった。地位の高い者が彼女を自分のものにしようと争っていた。薛菲は信王のもとから逃れ兄と共に隠れていたが、家に火を放たれ、花不弃を産み落としたのちに死んでしまう。

兄は物乞いに身を落とし、花不弃を隠れて育てるが、ついに追手に見つかってしまい、殺されてしまう。信王が娘を探していることが世間に広まり、花不弃がみつかってしまうが、彼女が「聖女」の子供だと知った人々が、また彼女の取り合いが始まってしまい…。

 

<みどころ>

予言に振り回される人々と、何も知らないヒロイン花不弃(ファブチ)がだんだんと自分の境遇を知っていく、という謎解きストーリーです。それゆえに命を狙われるため、アクションシーンも結構あります。

いろんな人が次々に出てくるため、途中で混乱するかもしれません(苦笑)。予言を知っていて狙う人、予言を知らずに守る人、と、入り乱れていきます。

 

花不弃を演じるのは、台湾の人気女優で歌手の林依晨(リン イーチェン/アリエル リン) 演技派ですね! お相手役の陈煜(チェンユー)を演じるのは、「永遠の桃花〜三世三生」で主人公 白浅の初恋の相手 离镜(リージン)を好演していた张彬彬(ジャンビンビン)。結構切ない役でしたね〜(涙)。ちょっと町田啓太さんに似てませんか?江蘇省無錫市の出身です。怪人二十面相のような「莲衣客」(リェンイーカ)の姿もかっこいいですね!

 

さて、林依晨は少女役なのですが、1982年生まれで撮影当時は36歳、张彬彬は1993年生まれなので25歳! 歳の差11歳カップなんですけど、見えないですよね〜。この二人は異母兄弟なのですが、お互いに惹かれていきます。この後の展開はいかに!?

 

もう一人注目俳優は、首都 京城の四代目名家のひとつ、莫家の若き当主 莫若菲(モー ルーフェイ)を演じている邢恩(シンエン)。お分かりのとおり、女性です。宝塚みたいでかっこいいですね! 原作の小説のイメージを追求した結果、邢恩がぴったりだったそうです。1990年生まれで福建福州の出身、身長も173cmあります。

ほかにもイケメンがたくさん出てきて、毎回見逃せませんよ〜!


www.youtube.com

 

 Amazon Prime Videoでも配信中〜!

義侠との出会い

義侠との出会い

  • 発売日: 2020/08/10
  • メディア: Prime Video
 

 

花不棄(カフキ)‐運命の姫と仮面の王子‐ DVD-SET1

 

hualiu.hateblo.jp