三世代に渡る想いを成就! 「永遠の桃花〜三世三生」

「永遠の桃花〜三世三生」

(原題:三生三世十里桃花 2017年 全58話)

 

f:id:karen88a:20200702162221j:plain

<ぽいんと>

ラブロマンス

#ファンタジー

#神様のお話

#天上界の戦い

#オススメ度:☆☆☆☆

 

www.youtube.com

<あらすじ>(ネタバレ注意!)

唐七公子の小説『三生三世十里桃花』が原作。物語は3部分に分かれる。

第1部:

青丘(チンチョウ)を領土としている九尾狐族の姫である白浅(バイ チェン)は、「司音(スー イン)」という男性に扮し、師匠の折颜(ジャー ヤン)に連れられて九重天族の聖地 昆仑墟(クンルンシュー)に修行のため入門する。そこで、白浅は翼族の第2王子离镜(リジン)と知り合い恋仲になるが、横恋慕をした白浅の従姉妹 玄女(シュアンニュー)の策略により、二人は別れてしまう。

2万年後、天族(ティエンズ)と翼族(イーズ)の戦いが始まり、昆仑墟の師匠であり天族の戦神である墨淵(モーユァン)が戦いの先頭に立つ。激しい戦いの末、墨淵は翼族の擎苍(チンツァン)を封印することに成功するが、多大なダメージを受け意識を失い、深い眠りにつく。7万年後、擎苍の封印が外れかけた時、白浅は再度封印をかけるが、擎苍の反撃に合い、記憶と仙力をなくして人間界へと転生する。

第2部:

人間界へと転生した白浅は、森の中に一人で住んでいる。ある日、白浅は傷ついた小さな黒蛇を拾い、手当てを施す。それは、墨淵と瓜二つの天族の皇太子 夜华で(イエファ)あった。彼は、記憶のない白浅に素素(スース)と名付け、やがて二人は愛し合うようになる。夜华は、素素を天族へ連れて行くが、そこには厳しい試練が待っていた…。

第3部:

再び青丘へ戻った白浅は、天族でのひどい記憶を消し去り、上神として暮らしている。そこへ、夜华と偶然出会うが、彼女は彼のことがわからない。夜华は素素だと確信し、彼女の記憶がないまま、もともと交わされていた婚約をすすめるべく、天族へ連れて行く…。

 

<みどころ>

時代劇のスター杨幂(ヤン ミー)が主人公の大ヒットドラマです。今回の相手役は、台湾の人気俳優 赵又廷(ジャオ ヨウヤン/マーク チャオ)。墨淵、夜华の二役を演じています。天上の世界が舞台のため、背景はCGで制作されています。天族と翼族の戦いもワイヤーアクション満載、超獣などもでてきてとても劇画的です。また、夜华の白浅への想いのひたむきさに心を打たれます。彼はすごくよく泣くんですよ〜!

この主人公二人に並行して、別のカップルのロマンスも語られます。白浅の姪っ子、白凤九(バイフォンジョウ)は、天族で上神の东华(ドンファ)に危ないところを救ってもらい、恩返しをしに天族へ行きますが、愛情を感じる能力のない东华に冷たくあしらわれます。それでも东华と共にいたいと願い、女官にまでなります。そして、东华が次第に心を開いていき…という展開です。东华を演じているのは、人気俳優でモデルの高伟光(ガオウェイグァン)です。いかにも「俺様キャラ」な雰囲気いっぱいです。そして白凤九を演じるのは迪丽热巴(ディリルバ)、めっちゃ綺麗ですね!ウィグル族出身です。この二人のロマンスも話題となり、2020年に単独のテレビドラマ「三生三世枕上书」が放映されました。

なかなか複雑で、試練の多い時代劇ロマンスに仕上がっています。

 杨幂主演のドラマは、こちらも注目!

 

hualiu.hateblo.jp

 

 

~ Amazon Prime Videoにて配信中〜 

止められない嫉妬心

止められない嫉妬心

  • メディア: Prime Video