ダン ルンとアンジェラベイビーが共演する、上海が舞台の現代劇「マイ・ディア・フレンド〜恋するコンシェルジュ〜」

ダン ルンとアンジェラベイビーが共演する、上海が舞台の現代劇「マイ・ディア・フレンド〜恋するコンシェルジュ〜」

(原題:我的真朋友 2019年 全48話)

 

www.twellv.co.jp

 

 

f:id:karen88a:20201022150927j:plain

 

<ぽいんと>

#上海の現代の生活とお仕事

#中国現代社会の問題

#中国の住宅事情

ラブロマンス

#オススメ度:☆☆☆☆

 

<あらすじ>

上海で地道に働く程真真(チョンジェンジェン)、ニューヨークで留学生活をしていて一時帰国したドラ息子の邵芃橙(シャオポンチョン)、イタリアで活躍するインテリアデザイナーで来賓として一時帰国した井然(ジンラン)の三人が、上海の海洋館の開幕式で偶然出会う。 

その後、程真真は邵芃橙の父が経営する不動産会社へ彼と同時期に入社し、ペアを組まされる。最初に担当した家は、井然の母 白亚茹(バイヤール)が住んでいる物件。その家を買うために、様々な人々が訪れ…。

 

<みどころ>

原題の直訳は「私の真の友」という意味です。日本語の題名は超訳ですね(笑)

 

恋愛を主題にしているタイトルのように見えますが、内容はむしろ、中国現代社会で人々がかかえる様々な問題を提起しています。たとえば、独居老人、適齢期を過ぎた独身男女、中年の危機、子供の教育問題などです。白亚茹(バイヤール)の家を見にくる人々は、様々な問題を抱えています。

特に、中国人の子供に対する期待は、日本人が持つ以上のものがあります。父方母方双方の祖父母と両親の合計六人の大人が、一人の子供を育てているのです。子供も大変ですね(汗)

 

さて、このドラマの設定、どこかで見た気がしませんか? そう、2016年に日本で大ヒットドラマとなった「家を売るオンナ」です! 主人公の設定は中国風になっていて違いますが、不動産売買を通じて現代社会の問題を提示する、というのは同じですね。

 

その主人公、程真真(チョンジェンジェン)を演じるのは人気モデルで女優のAngelababy(アンジェラベイビー)(杨颖 ヤンイン) です。1989年生まれ上海出身、父方の祖父がドイツ人なのでクォーターです。2015年に俳優で歌手の黄晓明(ホァンシャオミン)と結婚し、女児を出産しています。

相手役の邵芃橙(シャオポンチョン)を演じるのは、「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」にも出演していた人気俳優 邓伦(ダンルン)です。金持ちボンボン息子の役が板についていますね(笑)

そして、もう一人のイケメン、井然(ジンラン)を演じているのが朱一龙(ジュイーロン)です。1988年生まれ、湖北省武漢市出身です。お母さんとの関係はどうなっていくのでしょうか。

そして、三人の恋の行方はいかに?!

たまには現代ドラマのご紹介でした〜(苦笑)

 


www.youtube.com

 

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~ DVD-BOX1

 

 

hualiu.hateblo.jp