「陳情令」のアニメ版が登場!「魔道祖師」

「陳情令」のアニメ版が登場!「魔道祖師」

原題:魔道祖师 2018年 前尘篇 1〜15話、羡云篇16~23話

 

 

www.wowow.co.jp

 

f:id:karen88a:20200525163920j:plain

 

<ぽいんと>

#ファンタジー

#アクション

#侠気

#サスペンス

#オススメ度:☆☆☆☆

 

 

<あらすじ>

墨香铜臭の小説『魔道祖师』が原作。

夷陵老祖 魏无羡(ウェイ ウーシェン)が殺されてから13年後、魏无羡の魂がある男に乗り移る。彼名は、莫玄羽(モーシェンユー)。彼は、兰陵金(ランリンジン)氏の宗主の隠し子だったが、親戚の莫家に引き取られ、ずっと虐げられて育ってきた。仇討ちを念じて、舎身呪という呪術により、自分の体に魏无羡を蘇らせる。

 

20年前、仙師の五大世家 姑苏蓝(グースーラン)氏,云梦江(ユンモンジャン)氏,清河聂(チンフーニエ)氏,岐山温(チーシャンウェン)氏,兰陵金(ランリンジン)氏がそれぞれの領地で天下を治めていた。しかし、岐山温(チーシャンウェン)氏の勢力が拡大し、武力をもって他家を支配しようと企んでいる。

云梦江(ユンモンジャン)氏に育てられた魏无羡(ウェイ ウーシェン)は、共に育った跡取り息子の江澄(ジャンチャン)、師匠の娘で江澄の姉である江厌离(ジャン イェリー)とともに、姑苏蓝(グースーラン)氏の地、雲深不知処に向かう。

そこで、魏无羡は姑苏蓝(グースーラン)氏の次男、蓝忘机(ランワンジー)と出会う。雲深不知処では仙師の師弟達が一同に会し、座学を治める場であったが、実はここから岐山温(チーシャンウェン)氏との壮絶な戦いが始まるのであった…。

 

<みどころ>

肖战(シャオジャン)と王一博(ワンイーボー)の中国2大スターの主演で熱狂的な人気を誇った「陳情令」のネット配信アニメ版です。制作はこちらのほうが先(2018年)です。話数は、全23話と少なめです。

日本のアニメに似た画風ですが、背景が水墨画っぽくてお国の特徴を表現しています。

蓝忘机(ランワンジー)の声優は边江(ビェンジャン)で、ドラマで王一博が蓝忘机を演じた時も边江が声を担当しています。(魏无羡の声優は違う人)アニメを先に見た人は、蓝忘机のイメージが統一されていて見易かったでしょうね。ドラマと比較してみるのも面白いと思います。

 

 

  

 

 

 

 

魔道祖師ボールチェーン付ぬいぐるみ 藍忘機

魔道祖師ボールチェーン付ぬいぐるみ 藍忘機

  • メディア: おもちゃ&ホビー