「瓔珞(エイラク)」で注目のイケメン俳優!:许凯(シュー カイ)と王冠逸(ワングァンイー/ローレンス ワン)

「瓔珞(エイラク)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」注目俳優のご紹介

(原題:延禧攻略 2018年 全70話)

 

 

ドラマ公式サイトはこちら

kandera.jp

 

f:id:karen88a:20200807202636j:plain

 

 

こんにちは! 華蓮です。

「瓔珞ロス」になってませんか? 私もその一人…(泣)。

レビューもかねて、本ドラマに出演しているイケメン俳優をご紹介しましょう〜

(以下、ネタバレ注意)

 

まずは、富察傅恒(フチャ フーハン)を演じている许凯(シュー カイ)。辮髪(清朝の男子の髪型)姿でもこんなにかっこいい俳優さんはなかなかいないと思います。本ドラマでは、実直でいつまでも瓔珞を守り続ける、信念の男性役です。女性にとっては理想の男ですね〜

1995年3月5日生まれ、広東省出身、身長183cmです。2013年に全国モデルコンテストで優勝しています。2016年にはテレビドラマ「朝歌」に俳優として出演し、芸能界にデビューしています。その後はテレビドラマや映画に次々と出演。2019年にはフォーブスのランキング、中国「30アンダー30」にもランクインしました。BS12では、9月7日(月)18:00から许凯主演の新ドラマ「招揺」が始まりますよ! お見逃しなく。

 

ではここで、瓔珞と傅恒の撮影現場の映像をお届けします。

ドラマでは二人の声はアテレコなので(残念)、この映像では生の声が聞けますよ〜!

www.youtube.com

 

次にご紹介するのは、富察·傅恒の友人役、海兰察(ハイランチャー)。明玉(ミンユー)が非業の死を遂げてしまって結婚できず、すごくつらかったですね。演じているのは、王冠逸(ワングァンイー/ローレンス ワン)。ちょっと伊藤英明さんに似てませんか? 

1988年8月5日マレーシア生まれのシンガポール(華僑)です。19歳の時に日本にデビューしようとして2年間住んでいたそうです。惜しくも日本ではデビューは叶わず、2009年にシンガポールでデビューします。その後は東南アジア、中国で幅広く活躍していて、歌手でもあります。中国の標準語(普通話)、広東語、英語、日本語ができるので、今後は日本でも活躍して欲しいですね!

 

富察皇后を演じた秦岚(チンラン)、许凯、王冠逸が「百花迎春 2019」という2019年のお正月番組で本ドラマのエンディング曲「雪落下的声音」を歌ってます! 许凯、王冠逸ともにドラマではアテレコなので、彼らの貴重な生声です。

観客として、俳優や演劇界関係者が出演していて、「王女未央 – BIOU -」の主役の二人、唐嫣(タン ヤン)と罗晋(ルオ ジン)が写ってます!貴重映像ですね〜

 

www.youtube.com

 

その後、番外編(スピンオフ)も制作されました。タイトルは、「金枝玉叶」(全6話)、Netflixで放送されています。興味のある方はぜひご覧ください。

 

ドラマのご紹介はこちら

hualiu.hateblo.jp

 

歌の歌詞はこちら

hualiu.hateblo.jp