孙俪(スン リー)主演 後宮ドラマ第2弾「ミーユエ〜王朝を照らす月〜」

「ミーユエ〜王朝を照らす月〜」

原題:芈月传  2015年 全81話

 

 

BS11にて好評放送中!

月曜〜金曜日 午前10:00〜11:00

 

www.bs11.jp

 

f:id:karen88a:20200730151001j:plain

<ぽいんと>

#波乱万丈

#サクセスストーリー

#戦乱の世

#孙俪(スン リー)が好き!

#戦国時代

#オススメ度:☆☆☆☆☆

 <あらすじ>

秦の始皇帝の高祖母にあたる人物 秦 宣太后(シュアン タイホウ)の物語。

戦国時代(紀元前453〜221年、日本は縄文時代弥生時代)、芈月(ミーユエ)は楚国の威王(ウェイワン)にもっとも愛された幼い王女だった。しかし、父が亡くなったのち、芈月の母の身分が低かったことから、皇后の嫌がらせを受けて宮廷を追い出され、生活が困窮する。だが、快活で聡明な芈月は、幼なじみの黄歇(ファンシエ)の援助を受けながら、極貧の生活も楽しくやり過ごす。正室の王女である芈姝(ミーメイ)がなにかと芈月を気にかけかばい、二人は信頼しあう姉妹となる。やがて、芈姝が秦国に嫁ぐ話が持ち上がり…。

 

<みどころ> 〜ネタバレ注意〜

「宮廷の諍い女」に続く、孙俪(スン リー)主演の歴史ドラマです。今回も彼女の魅力全開!薄幸の王女 芈月(ミーユエ)は皇后に常にいじめられますが、姉の芈姝(ミーメイ)、幼なじみの黄歇(ファンシエ)にいつも庇ってもらいます。

「宮廷の諍い女」ではいびり役だった華妃役の蒋欣(ジャン シン)が、今回は味方の莒姬(ジュジー)を演じています。ちょっとホッとしたのは私だけ(笑) 同じく「宮廷の諍い女」では侍女役の孙茜(スン チアン)が、母親の向氏(シャンシ)役で出演しています。

芈姝が秦国に嫁ぐのに付き添い、それが無事終われば黄歇と結婚するはずだったのに、大きな誤算が!ここからさらに次の展開が待ち構えています。

姉で正室の王女、芈姝の役を演じるのは、刘涛(リュー タオ)。「三国志〜司马懿 軍師連盟〜」では、司马懿の妻を好演していました。「ミーユエ」では、最初は優しいお姉さんですが、秦国へ行ってからは恋敵となり、嫉妬の塊となります。夫である秦王 嬴驷(インス)が崩御後、自分のドラ息子を王につけ、芈月親子を辺境の地へ追いやります。この辺りの表情の変化がすごく激しく、メイクもだんだんと怖い表情を貼り付けていきます。衣装も悪女を体現するような、重厚で暗い感じです。芈月はひたすら耐えるしかありませんでしたが、黄歇はじめ、援軍を得て反撃に転じます。このあたりが見ていてスカッとするところです。

黄歇を演じているのは、「海上牧雲記〜3つの予言と王朝の謎」女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」などに出演している黄轩(ホアン シュアン)、かっこいいですね!

息子を王位につけてからも、芈月は新しい夫 翟骊(ジャイ リー)と自国のどちらを選択するかを迫れられるなど、苦難が続きますが、芈月は敢然と立ち向かいます。この辺りも孙俪の演技の見所の一つです。お楽しみに〜!

 

ダイジェスト

www.youtube.com

 

第1話は無料放映されています。

www.youtube.com

 

 

 

~ Amazon Prime Videoにて配信中〜  

舌戦

舌戦

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: Prime Video
 

 

孙俪主演の他のドラマはこちら!

hualiu.hateblo.jp