「長安二十四時」で注目の俳優たち! Part 1易烊千玺(イー ヤンチェンシー)と芦芳生(ルー ファンション)

長安二十四時」俳優のご紹介 Part 1

(原題:长安十二时辰 2019年 全48話)

 

WOWOWで絶賛放送中!

 

f:id:karen88a:20200715144639j:plain

 

こんにちは! 華蓮です。

WOWOWで放送中の長安二十四時」見てますか〜?

毎回息詰まる展開ですね! カーチェイスならぬ馬車チェイスがあったり、屋根の上を走り回る逃走劇があったりするかと思えば、官僚や軍人たちそれぞれの思惑が絡み合い、なかなかうまく物事がすすまなかったり。でも時間がないよ〜!と見てる人が焦ってきます(汗)

そんな目が離せないドラマですが、今回は出演している注目俳優たちをご紹介しましょう!

 

まずは主人公、李必(リー ビー)を演じる易烊千玺(イー ヤンチェンシー)。2000年生まれで湖南省出身、子役で芸能界に入り、今はアイドルグループTFBOYSにも属しています。

漢族で4文字の名前は、現代では大変珍しいです。姓が「易」(イー)、名前が「烊千玺」(ヤンチェンシー)です。「烊」は「歓迎」という意味、「千禧」は2000年生まれ、ミレニアムということで両親が名付けたのだとか。5歳から芸能界で活躍しています。

ドラマのなかでは終始難しい表情で、20歳代前半くらいかな、と思っていたんですが、撮影開始当時はなんと16歳! 落ち着いてますね〜!主人公なので台詞も大変多いです。撮影期間中に39度の高熱を発したそうですが、それでも撮影を続行させたそうです、立派!

そして、撮影現場の動画を見つけました! 易烊千玺は、ドラマではほとんど笑顔がなく、いつも苦悩の表情を浮かべていますが、彼の可愛い素顔をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

次にご紹介するのは、李必の部下のひとり、姚汝能(ヤオルーノン)(赤い官服をきてる人)。曽祖父が政府の高官でしたが、その後父が処刑されて家が落ちぶれたという設定で、家の再興のために常に自分の利益と正義の間で揺れ動いている、敵か味方かわからない優柔不断で複雑な人物です。演じるのは芦芳生(ルーファンション)。彼の決断までにいたる苦悩の表情は、視聴者をドキドキさせますね!

「海上牧雲記〜3つの予言と王朝の謎」を見ていた方はお気づきかと思いますが、芦芳生は権力と愛情の間で揺れ動く皇帝 牧云勤を好演していました。

1978年生まれの上海出身。小学校卒業後、父の仕事の関係で来日します。最初は日本語にずいぶん苦労したようですが、日本の中学、高校で学び、千葉大学を卒業しています。その後、俳優を目指して中国へ戻り、北京电影学院で演技の勉強をします。努力家ですね!日本語が流暢なのを生かし、反日ドラマで悪党の日本兵役も演じていました。金城武さんのように、日本でもぜひ活躍してほしいですね!

 

hualiu.hateblo.jp

 

hualiu.hateblo.jp

 

hualiu.hateblo.jp