ほんとに結婚しちゃったラブラブカップルを堪能!「王女未央 – BIOU -」

 「王女未央 – BIOU -」

(原題:锦绣未央 2016年 全54話)

 

 

f:id:karen88a:20200625140845j:plain

 

BS11にて好評放送中!

火曜〜土曜日 朝 4:00〜5:00

www.bs11.jp 

<ぽいんと>

南北朝の時代劇

#復讐

ラブロマンス

#権力争い

#オススメ度:☆☆☆☆

 

<あらすじ>

秦简の小説『锦绣未央』が原作。

5世紀前半 南北朝時代(日本は古墳時代)、北凉王族の王女 心儿(シンアー)は、父・祖母と平和な日々を送っていた。だが、北魏大将軍の叱云南(チー ユンナン)は、自身の野望のため北凉(ベイリャン)を襲撃、心儿は父と祖母を殺され、一晩で祖国を追われる身となる。逃亡生活の中、李未央(リー ウェイヤン)に命を助けられるが、彼女が逆に殺されてしまう。自分を守るため、また祖国と父・祖母の復讐を果たすべく、心儿は李未央と名乗り、北魏へ向かう…。

 

<みどころ>

最初は逃亡劇、そして復讐劇とサスペンスたっぷりです。主人公の心儿(シンアー)は途中で名前を李未央(リー ウェイヤン)に変えますが、それでも数々の困難に出会い、何度も殺されかけます。命の狙われ方が半端ない!未央は復讐に燃えて策をめぐらし続けます。

逃亡の最中に出会った北魏の皇子 拓跋浚(トゥオ バージュン)と出会い、互いに惹かれあいますが、彼が仇である北魏の皇子だと知り、未央は一度は諦めます。しかし!拓跋浚はあきらめません。彼の一途なアプローチが素敵なのですが、実は、当時二人は交際していたんです! じゃあ、これってマジ顔?!(拓跋浚の真剣な顔が、私はコメディアンに見える時があるのですが…苦笑)

未央を演じているのは唐嫣(タン ヤン)、拓跋浚を演じているのは罗晋(ルオ ジン)です。二人は2011年にテレビドラマ「乱世佳人」で相手役として共演し、その後も2回ドラマで相手役を演じました。「锦绣未央(ジンシュウ ウェイヤン)」で相手役を演じるのは4回目。その後、2016年に交際していることを公表しました。2018年にはめでたく結婚、2020年2月に、唐嫣は双子を出産しています。つきあって6年、テレビドラマ5作に相手役として出演したという、芸能界でも有名なおしどりカップです。

一方、拓跋浚を慕い、未央の命を狙い続ける李長楽(リー チャンラー)を演じているのは李心艾(リー シンアイ)です。エキゾチック美人ですよね!彼女は西安出身で、ロシアの血が入っているクォーターです。2012年に台湾へ旅行中にスカウトされ、台湾のビッグスター周杰伦(ジェイ チョウ)が主演する映画「天台愛情」に出演したのが芸能界デビューです。ドラマでは恐ろしい性格で何をしでかすかわかりません、ゾクゾクしますね!

陈钰琪(チェン ユーチー)にも注目!北魏の王女役、拓跋浚の叔母で、ドラマの後半から登場します。「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」では魔界の王女役でも出演しています。色白小柄でとても可愛いですが、このような女子のことを中国では「辣妹子」(ラーメイズ)(直訳は“辛い妹”)といいます。色白で小柄な女性は四川省に多く、当地の辛いもの好き(麻婆豆腐など)とかけて、「かわいいけど性格のきつい女子」という意味です。彼女も小柄ですが、実は身長が164cmもあります、周りの人が背が高いんですね〜。

では、毎回目が離せない「王女未央」をお楽しみに!

 

 

 ~ Amazon Prime Videoで配信中〜

第54話 愛が雌雄を決す

第54話 愛が雌雄を決す

  • メディア: Prime Video
 

 

hualiu.hateblo.jp