人気スターが共演するラブロマンス「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」

「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」

(原題:香蜜沉沉烬如霜 2018年 全63話 日本語字幕版 全59話)

 

BS12にて放送中

月曜〜金曜日 深夜3:30~

 

www.twellv.co.jp

 

f:id:karen88a:20200529164027j:plain

 

<ぽいんと>

#ラブロマンス

#ラブコメディ

#ファンタジー

#神様のお話

#権力争い

#「オレ様」皇子 邓伦(ダンルン)

#イケメンパラダイス

#オススメ度:☆☆☆☆

 

<あらすじ>

六つの地域が存在する世界で、天界がトップに君臨していた。花界の花神 梓芬(ジーフェン)は、赤子を産んで死に絶えた。女児の名前は、锦觅(ジンミー)。苦しい恋愛の末に死を迎えた母は、娘に恋愛で苦しまないように、愛情がわからないようにする陨丹(ユンダン)を飲ませて亡くなった。花界では結界を張り、彼女を大事に育てて4000年がたった。ある日、結界を破って落ちてきた黒焦げの鳥を拾って助けた锦觅。実はその鳥は、天界の皇子 旭凤(シュフォン)であった。助けたお礼に花界から出してほしいという锦觅に応え、旭凤は彼女を天界へと連れていく…。

 

<みどころ>

中国時代劇ドラマにあるジャンル、神様が登場人物のファンタジーロマンスです。神様なのですが、とても人間臭いです(笑)。

日本の人気テレビドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season~』や、『恋はつづくよどこまでも』が大好きだった人は、同じようにハマること間違いなし!

杨紫(ヤンズィ)が演じるブドウの精霊 锦觅(ジンミー)を巡って、天界の次男で嫡男の皇子 旭凤(シュフォン)と、長男の皇子 润玉(ルンユー)の恋の鞘当が始まります。锦觅は愛情が何なのかわからない状態なので、二人が言っている本当の意味がわからず、とんちんかんな会話が続き、最初の頃は楽しいラブコメです。

ただ、皇子たちの親、すなわち天帝と天后は、なにやら裏があり、天界と魔界や花界との関係も微妙な様相で、事態はだんだんと変化していきます。

主演の杨紫と邓伦(ダンルン)は中国で大変人気があります。邓伦はちょっと東山紀之さんに似てませんか? 「オレ様」キャラなのに、锦觅の反応によく戸惑っています。時には滑っているところもご愛嬌。

私のお気に入りは、润玉役の罗云熙(ルオユンシー/レオ)。福士蒼汰さんにちょっと似てません? 夜神で龍神でもあるのですが、お顔がだんだんと龍に見えてくるのは私だけ? 锦觅への思いが報われず、とーっても悲しい気持ちに涙が誘われます(泣)。

神様の世界が舞台なので、背景はCGです。この架空感もおもしろいですね。戦闘シーンも結構でてきますので、CGとワイヤーアクションの両方を楽しめます。中国の神様の世界を体験してみましょう!

 

 

www.youtube.com

 

hualiu.hateblo.jp

 

hualiu.hateblo.jp

 

hualiu.hateblo.jp

 

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ DVD-BOX1