時代劇の人気女優がおくる、愛と勇気のファンタジードラマ「扶揺」

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」

原題:扶揺皇后 2017年 全66話

 

 

f:id:karen88a:20200514163129j:plain

www.youtube.com

<ぽいんと>

#ファンタジー

#アクション

#ラブロマンス

#壮大な景色&CG

#漢服ステキ

#杨幂(ヤンミー)かわいい!

#オススメ度:☆☆☆☆☆

 

<あらすじ>

天下帰元の小説『扶揺皇后』が原作。

五洲と呼ばれる土地に、天権国、太淵国、天煞国、璇璣国という国が存在し、天権国の皇帝が全体を統括していた。扶風海の向こう側には、穹蒼という聖地があった。

太淵国にある武道派が住む玄元山で、孤児で奴婢として暮らす少女・扶揺(フーヤオ)は、玄元剑派の後継者 燕惊尘(ヤンジンチエン)と幼少の頃から仲良しで、彼から武道を学んでいた。16歳の時に、夢の中で“破九霄”という武術を習得してから、武道でめざましい力を発揮する。

やがて、育ての親である周叔(ジョウシュウ)から、子供の頃に五色石を持っており、身の上に五つの封印があることを教えられる。扶揺は玄元山を出て他の国々も見てみたいと思い、その封印を解く危険な旅に出発する…。

 

<みどころ>

見始めは謎が多く、設定もよくわからないことが多いですが、辛抱強く見続けると謎が徐々に解けていきます。まずは、玄元山で扶揺(フーヤオ)が自分の力に目覚めるところから始まりますが、壮大なアクションシーンが展開されて大変面白いです。

やがて、太淵国の王権争いが主なテーマとなり、様々な人物が登場してストーリーが盛り上がっていきます。太淵国の争いが一段落すると、次は、天煞国、天権国、璇璣国というように順番に皇位争いが続きます。それぞれ特徴のある各国を巡るので、大陸の壮大な景色と綺麗なCG画像が楽しめます。

主役を務めるのは、中国歴史ドラマでは外せない女優 杨幂(ヤンミー)、相手役には台湾の人気俳優 阮经天(ルアン ジンティエン/イーサン・ルアン)。艱難辛苦に真正面から立ち向かっていく、扶揺(フーヤオ)の正義感と義侠心に心を打たれます。毎回 辛い場面に遭遇しますが、それを乗り越えていく姿は感動的です。

他にもお馴染みの俳優たちが多数出演しています。玄元剑派の後継者 燕惊尘(ヤン ジンチェン)を演じるのは、「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」乾隆帝の太監 李玉を演じていた黄宥明(ホァン ヨウミン)、扶揺を抹殺しようとする燕惊尘の婚約者役 裴瑗(ペイユァン)には、「独狐伽羅〜皇后の願い〜」で独孤曼陀(ドゥーフー マントゥオ)を演じていた李依晓(リー イーシャオ)がまたもや悪役で登場です(笑)。

主役である阮经天以外にも、イケメンが多数出演しています。天煞烈王 战北野(ジャン ベイイエ)を演じているのは、「永遠の桃花〜三世三生」でも杨幂と共演している高伟光(ガオ ウェイグァン)、天権国の皇太子 长孙无极(チャンスン ウージー)の親友 宗越(ゾン ユエ)を演じているのは、同じく「永遠の桃花〜三世三生」では杨幂の兄弟子を演じている 赖艺(ライ イー)。あなたの好みのイケメンを探してみましょう。

では、扶揺と共に、五洲の冒険の旅に出発!

 

 

Amazon Prime Videoで配信中

軒轅旻の即位

軒轅旻の即位

  • ヤン・ミー
Amazon

 

 

hualiu.hateblo.jp